新年会など

今週はなぜか新年会が2回もありました…もう一月も終わりだけど(笑)

1/25
週の初めにセミナーで仲良くなった人たちの新年会がありました。異業者交流の場としても、知り合いの場としてもいつも楽しませてもらってます!いつも写真を撮るのが遅くて食べ後ばっかりになってしまってますネ(笑)絵が汚くてスミマセン。場所は渋谷の一粋でした。自分の会社の周りの店に比べるとやっぱりキレイで洗練させてました(笑)味もオシャレ。価格もそれなりですが。


1/27

同期の家で今流行りの家飲み新年会に参加してきました。新婚さん宅で住みやすそうで居心地がよかったですよー。今回は2種類の鍋を食べました!坦々鍋と鶏ガラの塩ちゃんこ。初めて食べました、坦々鍋。写真の通り挽肉を入れます。美味しかったですよ、なんか新しかったです。シメはラーメンになりますよね必然的に。(笑)
でも、結局汁が足りずに塩ちゃんこでラーメンになりました。(笑)どちらにしても美味しかったです。今回買ったもとは、日経なんだっけ??マーケティングかなんかの新聞で一位だった塩ちゃんこの素(←多分これだったと思う。。。)をつかいましたよー。データ好きの友達が調べてきてました。(切り抜きの新聞記事片手に買い物しました。笑)
美味しいですよ、ほんとに。

1/29

会社が主催する就職活動のイベントの学生就職フォーラムに、現社員として就職活動のアドバイス兼会社紹介に行ってきました。んで、その後の飲みです。↓
内定者の子も2人来ていて、就職活動のアドバイスを一緒にやっていたのですが、飲みには残念ながら参加してくれず…(笑)修論、卒論があと数日で締め切りなんだって!懐かしいなーー…(笑)
結局、一緒に行って学生に話をしていた後輩たちと一緒に行ってきましたよ。

↑2件目に、アナログ版のレコードをリクエストしたら流してくれるCafeに行きました。といっても雰囲気はCafeじゃなくて喫茶店でしたけど。今まで音楽の話を後輩達としたことが無かったんだけど、してみると実はみんな楽器やってました!久々に音楽トークをしました。好きなジャンルはばらばらだったけど、なかなか楽しかったです。
我々はPOLICEのOutlandos d'Amourをリクエストしましたよ。(笑)
POLICE
なんかジャケットのスティングがやたらと若くてカッコ良くて反則な位バンドとしてビジュアルも良かったんで、久々に聞いてみたくなりこれでいいじゃん!となって(笑)声が若かったー。もちろんリアルタイムで聞いている年代ではないんですけどね…

風邪をひいていたんで、ギリシャの薬用酒を頼んで見ました。OUZOって初めて飲みましたよ。ロックで飲んだらなかなか爽やかでよかったですよ。ただ、ストレートはやめておいた方がいい気がします(笑)




コメント

  1. ウゾ!なつかしい!

    おいしいよねー。
    夏の味がします。
    あー、エーゲ海に飛んでいきたいわ♪

    返信削除
  2. エー!?なつかしいんですか??(笑)
    凄いですねー、私は初めて飲みましたよ。。

    返信削除
  3. ギリシャにめちゃめちゃハマっていた過去があるのです…4年も連続、毎年行ってました!

    返信削除
  4. ギリシャに4年連続!ハンパねーっす。(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

My 3rd DIY Keyboard - Levinson

My first - Iris Keyboard -

My 2nd Iris Keyboard