第一週経過

早起き
今日で宣言を掲げてから一週間が経ちました!朝起きる時間を15分早めることもなんとか出来た感じ。一日怪しい日があったけど。。。(笑)
来週からは

  • 今週よりもう15分早めます!
と言うことで、頑張ります。朝、音読出来る時間ができるかなー?ちょっと色々と朝何をしたら自分にとってハマるのかしばらくトライが続きそうです。

そうじ
土日は、また引き出し一つのレベルで片付けをしたいと思います。それより、本棚にしよーかな。。なんか収納率150%ぐらいになって、縦に置いてある本の上に横置きにしてる状態なんですよ。(笑) 「間」がないからすっきり感ゼロ。横に向いてる本があるから、本も戻しにくいし、取りにくいんですよねー。よーし、ココは「離」でたくさんの本を手放します!実は今日は資源ゴミの日で、本もいくらか捨てたんですよ。資格試験の参考書を何冊か。Book OffとかYahooオークションで売れそうになかったですからね。明日は、ここ1,2年間で読んでない本は全てBook Off行きにしまっせー。
そー言えば、どなたか本に書いてましたね。本棚は本が増えても増やさず、シンプルなモノを使う。その本棚に入る本達はレギュラー。入らない本たちは譲るか売る。うん、もってても読まなきゃ意味ないですからねぇ。。。と、ココまで書いたら明日、やらない訳にはイカンでしょ?!→Daisukeくん(笑)

コメント

  1. うーん・・・。えらい!!
    早起きや整理整頓、見習わなければ・・・。

    返信削除
  2. こめんとありがとうございまーす。こーやって、Publicな場に宣言でもしないともう動けなくなっしまいました。(笑)いつかスッキリした部屋の写真を載せられるように頑張りマス!!

    返信削除
  3. ほんと宣言するって大事!!
    だけど・・・
    私は1月から週1で朝ウォーキングすると宣言しましたが
    寒さのあまり中断しました・・・。(笑)

    返信削除
  4. (笑)
    失敗しても何回もやり直すとイイらしいですよ。三日坊主も10回繰り返せば立派に習慣になるらしーです。。。って、それが難しいですよね。(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

My 3rd DIY Keyboard - Levinson

My first - Iris Keyboard -

My 2nd Iris Keyboard