プロバイダー変更

先日言ってたプロバイダー変更が昨日終了しました。これで料金が安くなりましたー。
あと、モデムの周りの掃除が出来て良かったです。(笑)部屋が澄んだ様な来さえします。(←どんだけホコリ貯まってたんだって話ですね)

またハードディスク
プロバイダーを変更中のネットに繋がってないときに、友達からPCのヘルプメールが来ました。やり取りして中身を聞いてくと、またまたハードディスクっぽい故障。こないだとはまた別の人ですよ。。。なんだかココまで重なると何か恐ろしいですね。。。ちゃんとバックアップとっておこうって気になります。でも、みんな意外なほどバックアップしてないんですよね。。やってたとしても写真だけとか音楽だけとか… アプリを入れ替えるのって大変なんで、ハードディスク丸々バックアップした方が鞍替えのときに一番楽なんだけど、なかなかやっているひと少ないみたい??? ハードディスクの保証は1年から長くて3年ぐらい。2年たったらもうすくなからず不具合がでると考えてもいいパーツ。バックアップは必須です。でもバックアップってなんだか面倒くさいんでよね、特にラップトップ使ってる人にとっては。ただ外部のHDDを繋げるだけなのに、やる気にならない(笑)今度バックアップのネタ、まとめてみようかなー。。

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

My 3rd DIY Keyboard - Levinson

My first - Iris Keyboard -

My 2nd Iris Keyboard