美観地区

東京からゲストが来ていたので、美観地区を案内しました。
 GWなので、普段より人が多いとのこと。朝はそうでもなかったんだけど、昼からさらに多くなってきた。地元が活気付くのは嬉しい限り♪
 店を一軒一軒回っているだけでも意外に時間がかかってしまい、お昼にしました↓
 どこも人が多く、入りやすそうな讃岐うどんの店に入りました。ご当地の料理も食べれるとのことなんで、ままかり寿司も注文↓
 岡山の名物ままかりを食べてもらえて良かった。↑

↓ちょうどイベントもやってました。「瀬戸の花嫁川舟流し」

 この後、大原美術館に行って疲れてきたので、お茶しました↓

いわゆる日本茶カフェのお店で、メニューは

  • 抹茶
  • かりがね
  • 煎茶

の3種類。どれにも菓子が付くとのこと。
抹茶を注文↓
 このお菓子、美味しかった。清月堂(岡山県笠岡市の。東京銀座のじゃないよ)の休石だって。知らんかった、このお菓子。白小豆(確か丹波白小豆と言っていた気がする)で作ったあんこが入ってて上品な感じ。茶菓子にぴったり。次から土産はコレにするか?っと思ったくらい。空港で売ってるかなー??↓
 碗の絵柄が鯉のぼり↓季節感が出でいいですね。吹き流しが碗の内側に書いてあったり見ても楽しい。
いい時間でした♪

コメント

  1. 素敵なとこだったね。
    イベントも観れたし、ゆっくり歩けたし、
    おいしかったし、
    旅行気分(☆∀☆)
    ありがとうございました★

    返信削除
  2. どういたしまして☆

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

My 3rd DIY Keyboard - Levinson

My first - Iris Keyboard -

My 2nd Iris Keyboard