Nuovo 相棒

更新がえらい遅くなったけど、無事に新しい相棒を迎えに行ってきましたー。
あの東京にしては大雪な日に。。。

中古車やのおっちゃんに、どうする?って言われたけど、他の日にしたくなかったんで、引き取りに行ってきました。もちろん相棒はノーマルタイヤを履いてます(笑)

取りに行っている道中は、「どのルートで帰れば無傷で、自分の敷地内に戻ってこれるか?」て事ばかり考えてた。遠回りしても広くて平坦な道。
結局、無事に帰ってこれたんですが、駐車場に入った瞬間に新雪でスタック。いやー、もうビショビショになりました(笑)スコップで雪かいては乗って少しだけ動いての繰り返し。

てな訳で、なかなか写真が撮れなかったんですが、最近ようやく撮ったのでこうしてアップ!駐車場の写真であんまり納得してないんですが…

じゃーん!イタリア人です、相棒!まだ呼び名なし。。。
8425921387_5ab16ba684_o_DxO

この147、色がアルファレッドじゃなくて、ジュリエッタレッド(Rosso Giuiletta)ってのが気にってます。写真の色はなんか実物と違う気がしますが、アルファレッドがワインレッドっぽいのに対して、ジュリエッタレッドは朱色っぽい赤色です。なんだかアドリア海に映えそうな色合いでっしゃろー?ここは日本ですけど、実家に帰って瀬戸内を旅したらなかなかえーんではないか?と今からワクワクしとります。

嫁からの条件に対して、私がコレを相棒にしたワケというか、後付け感満載ですが↓です。

  • 美しい・かっこいい・おもしろい
    やっぱりマイカーになるワケなんで、自分が納得出来る車が欲しいですよねー。予算気にしないで、4人乗りであることもOKとすると、他にも
    • 1シリーズ  やっぱりFRがいーなー、っと。
    • Scirocco  オレンジのレザーシートがイイ。ラインもいいし。あとエンジンとミッションと燃費が魅力的。
    • ABARTH 500  見てるだけで毒がまわります(笑)

      などなどが魅力たっぷりな車だったんですが、予算が全然合わず。(笑)
  • 普通じゃ、つまんない
    人生一度っきりです。乗れる車の数も限られます。どうせなら昔から気になってたのに乗ろうっと。
  • 中古車なら外車
    燃費のせいなのか、外車の中古は恐ろしく安い。  元々の値段考えたら、中古なら外車の方がお買い得感がある気がします。今回の相棒君も2008年モデルで4万キロくらい。新車の様に見える外観も中古車っぽさを感じさせません。
  • やっぱりある程度はパワーが欲しい
    元々スポーツカーに乗ってたんで、やっぱりそれなりに走って欲しい。今回のは 2.0 TSなんで150馬力。前のに比べたらスペックダウンだけど、まー、NAだしね。ファミリーカーとしては十分と思おう。。
  • レザーシート
    中古で買うと、内装のファブリックシートがへたって、なんかいかにも中古車ですって感じになっちゃう。なんで私はレザーシートにこだわって検索しましたよー。イタリアンなレザーシートってなんかいいですよね。イタリアで作っているのかは不明ですが。。(笑) 新車時に指定すると20万円アップなオプションです。中古車だと、ここまで価格に差は無いみたい。
  • 運転して楽しい
    これが私にとってはとっても重要。ミニバン&スライドドアが便利なのはわかってますけんど、まだ無理っす。(笑)セレスピードは学生のときから気になってました。私もこれでシフトダウン馬鹿に仲間入りです。へへ。
毎週末楽しく運転してます。燃費は10km行かない位かなー、ハイオク指定。サンデードライバーなんで燃費は全然気にせず(笑)
燃費気にするなら次は電気自動車いきたいですね。テスラモータースのModel Sが気になり過ぎです。日本では値段もまだ分かりませんが、たぶん私はハイブリットに乗ることはなく、次は完全電気自動車になるンだろーなー。もっとシンプルで楽しそう。

そんな感じで楽しみます。おじいちゃんから外したナビ付けないと!!



コメント

このブログの人気の投稿

My 3rd DIY Keyboard - Levinson

My first - Iris Keyboard -

My 2nd Iris Keyboard