市内へ

始めてソウルの市内へ行ってみました↓
 スタバなのに瓦↓
 人多いー。欧米と違ってみんなスリムだから威圧感がないです。
 しかし、どこもハングルだらけで何が何の店なのかさっぱり。。英語みると安心するくらい(笑)
 今日のご飯も一昨日に引き続き焼き肉になりました。他の人と一緒にいったから。。
 今日はマッコリ。ヤカンで出てきた!これは普通なん?
 煙突の配管↓ やっぱりイイね、これ♪
 ソウルの中心?の近くに来ただけで、一昨日の値段の3-4倍ぐらいになった。汗
場所代なんでしょね。。。しかも、一昨日の方が安くてうまい気がする。観光客で成り立ってるお店はイカンですね。
 ↓は冷麺だといってました。麺が緑。スープはなんだろ、表現できないけど、クリアでもずくのような味もするし、全然違う気もするし…な味。微妙。。
 今日もビビンバ頼みましたー!こないだの店の4倍の値段したのに、とってーも普通でした。普通過ぎます、日本のに近いデスヨ。あー、一昨日のビビンバ最高だったなぁ♪数の子みたいなのは今回は入ってなかったデス。残念。
帰りは地下鉄でホテルまで帰りました。路線図もハングルで行き先を探したり、乗り換え駅を探したりするのが大変!ハングルをパッと読めるようになりたい!

コメント

このブログの人気の投稿

My 3rd DIY Keyboard - Levinson

My first - Iris Keyboard -

My 2nd Iris Keyboard