[本 レビュー] すぐに実行できるのに誰も教えてくれなかった考える力をつくるノート

茂木 健一郎,箭内 道彦,細谷 功,内田 和成,築山 節,丹羽 宇一郎,藤巻 幸夫,小山 龍介,香山 リカ
講談社
発売日:2010-06-25

自己啓発本のオムニバス。

著者はいい人が沢山。すばらしいセレクト。
イイ言葉も満載。編集者の意図もあると思うけど、成功している人にはやっぱり共通項があることに気付く。
・努力
・失敗
・向上心
・探求心
・バランス力
・俯瞰する力
個人的に、藤巻さんのパートにはかなり考えさせられました。

結構前の積ん読な本でしたが、本日ようやく読みました。

今仕事で求めているヒントが入っていた気がした。なんかこう、直感的にだけど。。。
あとはいつも思っててなかなか実行できないけど、いいインプットができたので、アウトプットしなければ!!

コメント

このブログの人気の投稿

My 3rd DIY Keyboard - Levinson

My first - Iris Keyboard -

My 2nd Iris Keyboard