[Car Audio] Woofer & Rear Speaker

昨日から、しばらく放置状態となっていた、WooferとRearスピーカの作成作業を始めました。結局、実家に帰らないとやる時間がないのね…今まで部屋を狭くしていたスピーカパーツを保存してただけもったいなかったな。。
とりあえず、ホームセンターに木材を買いに行ってきました。MFDを1枚買いました。売ってた中で一番でかいヤツ。
丸鋸を引っ張り出して、ギュインギュイン切り刻みました↓
塩ビの管はポートに使うために糸鋸で切りました。

結局、作業が止まったままになっていたホーンスピーカと、Woofer, Rearのラフな設計図。↓
切って加工するのが一番時間がかかるねー。ジグソーがあれば簡単なんだろーけど、ここは糸鋸で頑張りました。おかげで手が痛い、今。(笑)ギター弾けません。。。
糸鋸の扱いがへたくそらしー↓ なんか丸が不格好。。紙ヤスリでなめらかにしている途中↓
材料と切り刻んだもの↓
切った穴の大きさはうまく入ることを確認して今日は終了。明日も続きそう。。

コメント

このブログの人気の投稿

My 3rd DIY Keyboard - Levinson

My first - Iris Keyboard -

My 2nd Iris Keyboard