夏休みの宿題

おじいちゃんの右耳が折れてたのをようやく修理しました。
この日曜日まで↑こーなってた。。って事はいままでガムテープ?! です(笑)
とゆーのが、なかなか白色の耳がヤフオクで出てこずで…出てもなんか高くて… 安かった黒色を落札しました。安かったんでボロボロです↓
↓なんでしょかね?ポリマーコーティングでもしてたんですかねー。それとも何か分離するような物を塗ってしまったのか… 緑色が気泡みたいに出てきてる。
 紙やすりと、コンパウンド買いましたー。
 ↓磨きましたー。(これでも 笑)
 で、シリコンオフ吹いて、塗装しました。
実家の近所のホームセンターにはマツダ車の白がない…
なんで、日産の白にしましたー。マーチの白と一緒です。かわいらしい(笑)
 元々の色が折角クロだったんで、窓側の部分は黒いまま残して、出っ張っているところだけ白にしましたよ。 これで平成元年車も、数年は若返った、気がする。まーまーキレイに出来たべ。
このおじいちゃん↑も、もう少しがんばってもらわないと!まだまだ走れる気がする。

コメント

  1. さすがだいすけくん。
    毎度器用だね。
    すばらしい!

    返信削除
  2. 道具に金をかけていると言う噂もある(笑)
    今回はけちっちゃいましたー。ぐっと我慢しましたから。。

    返信削除
  3. すげぇ(・o・)

    こんな事まで出来るんじゃ~!!!!!

    尊敬!!!!!!!!!

    返信削除
  4. すーっと一気にやらずに何回かに分けて噴けば誰にでもデキルよー!!
    お試しあれ!って塗る必要ないか(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

My 3rd DIY Keyboard - Levinson

My first - Iris Keyboard -

My 2nd Iris Keyboard